男性保育士の方が気持ち悪いという前に女性保育士はどうなんだって考えないの?

こんにちは

保育士免許を持ってないカズ先生です。

男性保育士の問題ってなかなか解決しないですね。

実際そういう人がいるのは事実。でもそうではない人もいることも事実ではあります。

ただ、男性ばかり取り上げていることに残念でしかないのです。

男性ばかりじゃないんだけどな。悲しいです。

男性の傍らで表に出ているか出てないかだけで女性保育士もざらにある。

しかし、同じことしている方々がいらっしゃるのに女性保育士は気持ち悪くないのか?ということ思ってしまう。

女性はよくて男性はいけないってなんかおかしくないですか?

ちなみになんで男性保育士ばかり問題なのかと言うと、男性が増えてきたというのもあるだろうけど声を上げているのがお母様と言う事でしょうね。

お母様は女性同士だから安全、信用できると思っていらっしゃるみたいです。

なので、女性保育士は問題ない。

男性は信用できない、変な目でみるとかね。

だから、アウト

簡単に言えばこんな感じ。

まず、母親の方に質問です。

保育士になる前の保母資格の時からあった話で男性保育士がしていることの女性版で皆さんが言っている気持ち悪いこと(変態なこと)を息子さんにしていることに気付いてますか?

・・・・・・

・・・

・・

まぁ、あったとしても気付くはずもないのです。

「裏切りは許さない」

そう言うところは女性ならわかると思いますけどね。

もちろん全員ではないよ。

保護者の中には

  • 気持ちを伝える能力まだない
  • 何をされてるのか分ってない
  • 伝えたくても伝えられない
  • 傷つく

という意見もあるでしょう。

素晴らしいと思いますよ。お子さんのことを考えて問題を排除しようとしていることに関しては。

でもこれをいっている方々って、娘さんだけに適応してますよね。

娘さんが被害者になると言う事は息子さんもまた、何かあるとは考えないんですか?

母親にとっては息子の気持ちどうだっていいのかもしれないのだけど娘だけではなく息子のことも考えてあげてほしい。

息子さんの気持ちって考えてますか?

ニュース、snsや質問サイト、ブログなどに取り上げられているけど、母親にとって怪我など目に見えるものに関しては息子であろうと娘だろうと何かしら言うのだろう。

でも息子の心には興味ないのかなと言う気持ちになりました。

子ども関係の事を調べていて最近そういう風に捉えられる内容が多い。

変態さんなら女の子でも男の子でも預けたくないです。

この意見に関しては私もそうだと思いますね。

というか誰でも思うでしょう。

女の子はダメで男の子は良い

何が言いたいことって母親にとって息子はいいんだということ。

ここから不快になる方がいるかもしれないことを報告します。

一例

男性の方なら分かると思いますけど、タチションor便器に座ってやる時ってどうしますか?

持ちますよね????どことは言いませんが。

子どもは勢いよく出そうとするので方向を定めるために女性の保育士は持ちますぜ!!!

これに関してはいいんだ???

たしかに、飛び散ったら、掃除するの大変だしね。仕方がないかもしれない。

でも、女性に触ってほしくはないかな。←男の子の気持ち(私)

他にもオムツを変える時も・・・色々な場面で必要以上にしている方がいます

それに興奮する方だっているわけです。

男の私はこっちの方がものすごく気持ち悪いんだけど。ダイレクトだし。

たぶん「女性は仕事だから仕方がない」と言われるでしょうが、男性だって仕事ではないだろうか。

女性保育士の方が気持ち悪い可能性がある。

男性保育士の場合、女性の目があるので出来ないはずです。

女性保育士の中でニュースになっている男性保育士の問題が出来てしまうと言う事は、どういうことか?わかりますよね。

男性保育士ばかりの保育園って今はまだ、ないはずですよ。

4人に一人ぐらいの割合でしょうか?

その中で男性が問題視していることが出来てしまうということは、女性の中ではもちろんし放題ですよ。

おわかりでしょうか?

だって、保育園って女性の職場じゃん。

実際、男の子のことをそういう目でみないですよっていう方が何人いるんでしょうね。

普通に考えれば男性保育士にいるのであれば、もちろん女性保育士側にもいますわな。

男性だけ気持ち悪いっていう方はいるけど女性保育士に関しては誰も思わないの?

それがこの記事のタイトルなんだけど、男性保育士にそんな人がいればもちろん気持ち悪いでしょうね。

私もそれには納得

で?女性保育士は?いいんじゃないとでも?

そんなことはないでしょう。あり得ないですよ。

遠まわしに

「女の子の心は大切にしないといけないけれど男の子は何も言わんしいいかって?」

こんな感じかな

なんでもっと女性保育士については何もいわないわけ?

不思議なんだけど。

女性保育士問題について

父親の方にも声を上げて問題にしてほしい。

勝手に息子を触るなって!!!

女性保育士に預けたくないって!!!

このことについてはみなさんどう思っているんでしょうね。

私的にはニュースにならない問題にならないのが不快でならないのですけど。

男性だけは変態みたいに・・・・

男性保育士の居場所無くなるよ。

男性保育士がいる保育園に預けたくない問題

まず、変態な行動がとれるはずがないんですよ。

なので、安心して預けたらいいと思います。

何故かと言うと女の子をトイレに連れて行ったり変な行動とるとものなら、女性保育士が目を光らせてるはずなんですよ。

そういうところが男性保育士がやりにくいところではあるんですが。

その中で何かをするっていうことはまずない。というか出来ない。

これだけ問題になっていてそういうことがあったら保育園自体黙認しているよね。もともと・・・・

それって男性が悪いんじゃなくて保育園という別問題だと考えます。

怪我をしても何があっても保護者に報告をしない可能性がありますよ。

男性がどうとかと言う前に、変態の行為も問題だけど、別の問題も視野に入れた方がいいかと。

昼食や虐待とかね。

まとめ

女性の事実を知ってほしいので書かせてもらいました。

女性も全員とは言いません。男性と同じで少人数の方です。

一握りの男性の行動でそうなるなら女性でも言われるべき。

本当に女性保育士がいる保育園には預けたくないという話が出ないかなとは本気で思ってます。

男性ではなく、女性保育士の方もニュースで出してくれないかな

保育士が働けなくなって保育園がなくなりましたってなったら一大事ですからね

なかなかニュースで取り上げられないけど。責任を取りたくないでしょうから。

だから・・・・・

「お父様お父様~~~お母様では娘しか心配しないから、お父様が息子のこと考えてあげて~~~~~~~~~~~~~~~~~俺の息子の息子に女性保育士が触るなって!!!!気持ち悪いって!!!!」

おわり

<ひとこと>

男性保育士には負けずに頑張ってほしいです。

自分たちはそんな目的で保育士になった訳じゃないということを世間に証明して行ってください。

男性保育士も女性保育士にもいいところがあります。

役割分担ではないですけど、お互いのいいところを取り入れた保育園ができてくればいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました